2018年9月
 
舞台『HOME』DVD販売中止(録音機材トラブル)に伴うご返金対応の顛末について
(9/27現在も返金対応中。)
 
この度、2018年5月9日(水)より、紀伊國屋ホール劇場内仮設の専用カウンターと、弊社オンラインショップ「Soymilk-Online」にて事前予約販売を行っておりました、2018年秋発売予定の舞台DVD『HOME〜いつか帰るよ、僕だけのHOME〜』が、収録の際の録音機材トラブルにより、DVDの製作を中止させて頂く運びとなりました件(以下、本件と記す)について深くお詫び申し上げます。

ここまで返金作業を進めてまいりましたが、まだ若干名のお客様との連絡が取れていない状況もありますので、これまでの弊社の対応内容の時系列と履歴をこちらに明示いたします。

また劇場にてクレジット購入をされたお客様への返金作業につきましては、システムのキャンセル処理期限はシステムの都合上、公演終了日(5月14日)より2ヶ月以降は、これまでのクレジットカード上のキャンセル処理に伴う自動返金手続きを行うことができなくなってしまっております。

今後はクレジットカードにてご購入後、まだキャンセル処理の完了していない若干名のお客様対しては、お客様との確認の上、全て「銀行振込」にて対応させて頂きます。(クレジットシステムは、コイニー株式会社のシステムを使用)


上記に説明させていただきましたように、残る返金作業に関しましては、引き続き購入履歴を元に、丁寧に進めてまいりますので、まだ連絡が不通の状態のお客様も、どうぞご安心くださいませ。

引き続き、劇団TEAM-ODAC/Soymilk Co.にご声援賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
 
─────────────────────────────────────────────
 

1、平成30年5月19日、劇団TEAM-ODACの公式サイトと弊社オンラインショップ「Soymilk-Online」上にて、本件に対する返金対応のお知らせを掲載

2、同日、DVDご予約者様に対し「メール」にて返金方法をご案内し、ご返信を頂いた皆様に、随時、個別に返金処理を対応

3、平成30年5月28日、弊社からお送りしたメールに対し返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ

4、平成30年5月31日、上記2回のメール後、ドメイン指定や迷惑メール対策等の関係から、メールが届かなかったと思われるお客様各位に対し、「書面郵送」にてご連絡

5、平成30年6月13日、メールの返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ

6、平成30年7月1日、メールの返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ

7、平成30年7月25日、メールの返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ

8、同日、クレジットカード購入者様へのキャンセル処理の終了につきましても「メール」にてお知らせ。
(※クレジット購入者様のキャンセル処理期限は、システムの都合上、公演終了日(5月14日)より2ヶ月間。クレジットシステムは、コイニー株式会社のシステムを使用)

9、平成30年8月22日、メールの返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ

10、平成30年9月27日、メールの返信がないお客様に再度「メール」を送信してお知らせ


公演DVDを楽しみにお待ちいただいておりましたお客様皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しますこと、重ねて深くお詫び申し上げるとともに、この度のトラブルの件、何卒ご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
以上


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Soymilk(平日11〜19時)
repayment@soymilk-lifestyle.com